QLOOKアクセス解析

ジャニーズブログ
ジャニーズ情報、少年隊、SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、タッキー&翼、You&J、KAT-TUN……♪

SR

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相葉雅紀、SMAPとバスケがしたかった♪

嵐の相葉雅紀ジャニーズ事務所に入ったのは中学2年生のときなんだけれど、
私も、中学高校大学とバスケしていたので、なんだか嬉しい。
あと、 「自分のやる気がなくなってしまうこと」が、この世でいちばん怖いものというコメントが、とっても伝わってきたな。



「テレビでSMAPがバスケで、3on3みたいなのをやっているのを観て、僕は当時すごいバスケが好き だったので、”SMAPとバスケがしたい!”っていうところから始まったんですよ。同級生の女の子と かにいろいろ情報を聞いて、修学旅行の写真を貼って、履歴書を送りました」

部活の延長のような気持ちでスタートしたものの、ジャニーズJr.として活動していくなかで、責 任感やデビューへの想いも高まっていった。そのうちに唐突に嵐5人でデビューすることが決定。「9月に会見があって11月にデビューしたんですけど、CDを自分の目で見るまで、どこか信用して いない自分がいて。ホントにCD出るのか?って、ずっと半信半疑だった(笑)」

アルバム『Dream"A"live』がオリコンアルバムランキングの1位を獲得。ゴールデンのレギュラー がスタートし、さらに5大ドームツアーを目前に控え、常に走り続ける嵐と相葉雅紀。そんな状況でも、"今がスタート"という気持ちを持ち続けている。「Jr.の中では、ある種デビュー=ゴールみたいな感じだったりもするんです。でも本当は、そこか らが本当の始まりなんですよね。だからきっと、いつまでたってもゴールはない!」

*オリコンエンタテインメント発行『月刊デ☆ビュー』6月号(5月1日発売)の連載企画『教えて! トップスターのデ☆ビューのころ』参照
http://www.deview.co.jp/


  1. 2008/05/02(金) 10:48:24|

FC2Ad

