QLOOKアクセス解析

ジャニーズブログ
ジャニーズ情報、少年隊、SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、タッキー&翼、You&J、KAT-TUN……♪

SR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAT-TUN中丸 祝早大入学「環境問題学びたい」

中丸雄一くん、早稲田大学合格゜☆。・:*:・゜★o=(^^;;=/おめでとう♪
芸能生活をしながらの受験勉強、たいへんだったと思います。
KAT―TUNメンバーにも内緒だったんですね。
合格しても、二足のわらじを「充実」させてね♪

■KAT-TUN中丸 早大入学「環境問題学びたい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080512-OHT1T00082.htm

人気グループ「KAT―TUN」の中丸雄一(24)が今春、早稲田大学人間科学部人間環境科学科(通信制)に入学したことが11日、分かった。高校卒業後、約6年のブランクを乗り越え、2・55倍の競争率を突破。「合コン、サークルは考えていない」と“禁欲”を宣言し「仕事が第一。8年かかっても絶対に卒業したい」と芸能活動と学業の両立を誓った。

4月1日、都内の早大・戸山キャンパス記念会堂での入学式。人間科学部を含む3学部の新入生の中に中丸がいた。「前から3列目ほどで、周りには何でいるの?と思われてましたね(笑い)」。

06年12月、以前から読書などを通じて興味のあった「環境問題についてもっと深く学びたい」と受験を決意。約1年後、書類選考に面接と一般入試をくぐり抜け、24歳で早大生としての新たな春を迎えた。

中学3年でジャニーズ事務所に入り、02年に都立高を卒業した時は「早く仕事一本でやりたかった」。さらなる人間的な成長を望み、05年から大学進学を志すように。06年3月にCDデビューし、多忙な仕事と両立するため、インターネットで24時間受講可能な早大通信制を志望した。

高校卒業から約6年のブランクに不安もあったが「学部紹介の映像に年配の方がたくさんいて、学ぶのに遅いも早いもないと思った」。願書の志望動機に日テレ系「24時間テレビ」のパーソナリティー経験など4000字で情熱を込め、面接対策の学校にも通った。

最初で最後の大学受験と覚悟し、昨年12月20日にホームページで合格発表を見た瞬間、跳び上がった。秘密にしていたKAT―TUNメンバーにも報告し「お前マジで?」と手荒い祝福を受けた。

入学後は朝6時ごろに起床。仕事の前後に自宅で一日約3時間、パソコンに向かっている。仕事先にも参考書を持ち歩き、最も手を焼く英語は、同グループで米国留学経験のある赤西仁(23)が“臨時講師”だ。まだ1か月だが、二足のわらじは「充実してます」。


KATーTUNカレンダー 2008→2009


  1. 2008/05/13(火) 11:07:11|
  2. KAT-TUN

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。