QLOOKアクセス解析

ジャニーズブログ
ジャニーズ情報、少年隊、SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、タッキー&翼、You&J、KAT-TUN……♪

SR




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の大野智(おおの さとし)さんの「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ

3年前のことで、たれこんだり証言したり写真を提供する、その「同席した女性」に関することを、もっと知りたいです。

■嵐・大野の「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ
2008年07月29日19時00分 / 提供:J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3751436/

oonosan.jpg

▲大野智さんの疑惑を取り上げた週刊現代の記事

「嵐」リーダーの大野智さんが3年前にカラオケボックスで大麻を吸っていたと週刊現代が報じた。これに対し、テレビCMのスポンサーが、CMを継続するとしながらも、大野さん側に行動の自重を申し入れたことを明らかにした。大野さんが出ている部分がカットされたとみられるCMもあり、波紋が広がっている。

「目がピカピカする」と大麻を吸引?
「『嵐』大野智 『大麻で3P』」。2008年7月28日発売の週刊現代は、こんな刺激的な見出しで、アイドルグループ「嵐」リーダーの疑惑を派手に取り上げた。

6ページもの記事によると、大野智さん(27)は05年夏、東京・渋谷のカラオケボックスで、モデル風の美女らの宴会に合流した。騒ぎの中で、誰かが「いいものがある」と紙に大麻の葉をつめたジョイントを回した。そして、大野さんも「目がピカピカする」と言いながら、大麻を吸引したというのだ。記事では、女性らを抱きながら、目が飛んだような大野さんの写真が大きく掲載されている。

大野さんは、メンバー5人の中では、比較的目立たない存在と言われる。が、このところ、TBS系で7月4日スタートのドラマ「魔王」で連ドラ初主演を果たし、8月30、31日には「嵐」が日本テレビ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティになる予定など、と華々しい活躍が報じられている。

それだけに、ネットでは、この記事が大きな話題になり、2ちゃんねるではスレッドが次々に立つ「祭り」状態になっている。

事実なら犯罪になるが、本当なのか。

J-CASTニュースでは7月28日から、大野さんが所属するジャニーズ事務所に取材を申し込んでいる。しかし、担当者が外出中として、コメントが得られないままだ。

「自覚と社会的責任を持ち、自重した行動を」
この報道で、テレビCMやスポンサーにも影響が出始めている。

「嵐」起用のCMを流しているハウス食品の広報・IR室では、J-CASTニュースの取材に対し、ジャニーズ事務所や大野さん本人に「タレントとしての自覚と社会的責任を持ち、自重した行動を」と申し入れたことを明らかにした。ただ、「CMに関しましては継続とし、今後の事態の変化を見守りながら判断してまいります」としている。

携帯電話「au」のCMでは、「嵐」メンバーのうち大野さんの部分がカットされるようになっているようだ。しかし、auブランドのKDDIの広報部では、J-CASTニュースに、「CMの出稿量に関わってくるところは明らかにしておりませんので、コメントを差し控えさせていただきたいと思います」と慎重だ。

一方、テレビ・ラジオ局では、報道後も特に対応を変えていないようだ。

TBSのドラマ「魔王」の担当者は、取材に対し、「報道は事実無根と聞いています。ですから、番組はそのまま続行します」と話す。一方、「嵐」出演のバラエティ番組「ひみつのアラシちゃん」担当者は、「事実関係が分からないので、こちらから何か言うことはありません。とくに話にも上りませんし、今のところまったく影響もないです」。

大野さんパーソナリティのラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」について、横浜エフエム放送の編成担当者も、「事務所やレコードレーベルと話して、『報道は事実無根』と聞いています」として、番組続行を明らかにした。

一方、「24時間テレビ」のほか、北京五輪番組テーマソングでも「嵐」を起用する日本テレビの総合広報部では、「いろいろ検討しています」と話すのみだった。


  1. 2008/07/30(水) 07:05:42|

嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機?

嵐の大野智さんの麻薬騒動、もうご存知のかたが多いと思いますが、
一線を行く芸能人が、そういうヤバイことをした、あるいは写真に撮られたとは、思いたくないです。
大野さんつながりで、被害を受けるかたも多いだろうし……。

■嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
2008年07月27日16時28分 / 提供:日刊サイゾー
http://news.livedoor.com/article/detail/3747904/

「嵐」のリーダーの大野智が“大麻で3P”という、ジャニーズ事務所も真っ青の記事を28日発売の「週刊現代」が報じている。

「渋谷区のカラオケボックスで“大野が大麻を吸引した”と同席した女性の証言をもとに記事を構成。しかも、大野が明らかにイってる写真も掲載されてますからね。ジャニーズとしては、無視はできません。今、大野は売れに売れてますからね。大変なことになりますよ」(夕刊紙記者)

大野は7月からスタートしたTBSのドラマ『魔王』に主演。8月には日本テレビの恒例になった『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めることになっている。

「大野がリーダーを務める嵐は、日本テレビの北京五輪のテーマソングを歌ってますからね。これが本当だとすると番組を降りるだけでは済まないですよ」(テレビ関係者)

ジャニーズ側は、いつものようにこの報道を黙殺するのもしれないが、記事の掲載を知った警察関係者は「これだけハッキリ書かれているんですから、警察としても、黙っているわけにはいかないでしょ。捜査次第では逮捕の可能性もあります」と言う。

今回の記事、警察が動くことになれば、“アイドル王国”ジャニーズ事務所を屋台骨から揺るがすスキャンダルに発展するかもしれない。



  1. 2008/07/28(月) 13:42:12|

SMAP-セロリ 動画 いいよ♪

SMAP-セロリ
キムタク、長髪だ♪

  1. 2008/07/27(日) 18:16:17|
  2. SMAP

稲垣吾郎さんと香取慎吾さんのコラボキャンペーン♪

「薔薇のない花屋」&「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
DVD-BOX発売記念キャンペーンとは???

8月22日に同時発売予定の、
佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX
薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX
のいずれか(初回版のみ)を購入した方の中から抽選で、
ペア200組400名様を“DVD発売記念スペシャルイベント”にご招待!……とのこと。

ジェネオン エンタテインメント
内容・応募方法等の詳細は公式HPをご覧ください
http://www.geneon-ent.co.jp/movie/bara_sasaki/

■【エンタがビタミン♪】SMAP稲垣、香取がイベントでコラボ
2008年07月05日 20:10
http://japan.techinsight.jp/2008/07/aritsu200807052010.html

SMAPメンバー、最近ますますドラマ主演が増えてきた。今は何と言ってもキムタクの「CHANGE」だろう、木村拓哉が総理大臣役ってどう?という不安もぶっとぶ好演で、ヤンクミと比較されつつも視聴率も上々。しかし忘れてならないSMAP主演のドラマといえばその前に盛り上げていた稲垣吾郎と香取慎吾の2本だ。

稲垣吾郎主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(TBS系列)は2008年1月20日から3月23日まで毎週日曜日の21:00~21:54に放送された。夫婦役の小雪との喧嘩シーン、裁判シーンなど迫力ある演技を見せてくれた。劇中にアントニオ猪木などのプロレスラーが顔を出すのも見ものだった。

香取慎吾主演の「薔薇のない花屋」(フジテレビ系列)は2008年1月14日から3月24日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に放送された。
「佐々木夫妻・・・」がコミカルな部分もあったのにくらべ、かなりシリアスなドラマで普段の香取慎吾と違った”暗い”演技が味を出していた。香取慎吾はドラマで「西遊記」や「人にやさしく」など本来のエネルギッシュな役もいいが、「ドク」や「未成年」などでの別の面を出す演技もうならせるものがある。

どちらも人気があったドラマで、今回DVDが発売される。
2008/7/5
日刊スポーツによると、
佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX」と「薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX」が8月22日、同時発売される。
発売記念のイベントには稲垣吾郎と香取慎吾両名が参加、また両ドラマのプロデューサーらも参加してコラボレーションとなる予定だ。
TBS系とフジテレビ系、両局がDVD発売イベントでコラボするのは初めての事で、この”夢のイベント”は8月27日に行われる予定だが、参加するにはいくつかのハードルがある。


佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX
通常価格 19,950円 (税込) のところ、
特別価格 14,630円 (税込 15,361 円) 送料別
予約受付中


薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX
通常価格 23,940円 (税込) のところ、
特別価格 17,556円 (税込 18,433 円) 送料別
予約受付中

...read more
  1. 2008/07/07(月) 19:19:07|
  2. 裏話・ニュース

少年隊見納め「PLAYZONE(プレゾン)」開幕

少年隊といえば、Tarzan (ターザン) 2008年 4/23号 [雑誌]完全なる裸体封印!!東山紀之」での肉体美は、すばらしかったです。まだ、在庫があるそうですよ♪


東山 紀之ひがしやま のりゆき)さんは、若いときから礼儀正しいかたで大物タレントへの接し方も、とても礼儀正しく、紳士的だそうです。
デビューから4、5年の間、歌番組の司会者として自身が世話になった黒柳徹子、芳村真理やうつみ宮土理、富司純子など大物の女性タレントとも強い信頼関係があり一目置かれてる存在になったそうですね。

少年隊見納め「PLAYZONE」開幕
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080707-380708.html

少年隊主演の夏の恒例舞台「PLAYZONE」が6日、東京・青山劇場で幕を開けた。86年の初演から毎年主演してきた3人は今年限りで同舞台を卒業する。アイドル王国のジャニーズ事務所が、本格的な歌と踊りを盛り込んだ舞台製作に取り組むきっかけにもなった、伝統の舞台は来年以降、後輩が引き継ぐことになった。

40歳を超えた少年隊が、けじめをつける。ファンが「プレゾン」と親しみを込めて呼ぶ舞台が始まったころは20代前半。開幕前に心境を語った錦織一清(43)は「VTR資料を見ると、若いころの自分に嫉妬(しっと)します。当時は何者にも負けない妙なアドレナリンが出ていましたね」と振り返った。植草克秀(41)は「まだ終わる気持ちがない。徐々に出てくるのかな」と実感がわいてこない。それでも、東山紀之(41)は「始まりがあれば終わりがある。23年やってきましたが、後輩に渡して僕らは新しいものを構築していかないと」と、23年目の卒業に至るまでの背景を語った。

「プレゾン」は、ジャニーズ事務所の試金石だった。東京では初演から演劇界の聖地の1つ、青山劇場で開催。毎年夏の恒例となった。本格的な歌と踊りを芝居に盛り込んだスタイルは、少年隊だけでなく、後輩たちがアイドルとして長く活動するためのステップアップの場所になった。かつてはTOKIO、V6らがバックダンサーとして出演。昨年は不祥事で人気グループNEWSを離れ、ジャニーズ事務所の研修生だった内博貴と草野博紀の芸能活動再開の場に選ばれた。

座長公演に取り組む後輩も現れた。滝沢秀明主演「滝沢演舞場」(新橋演舞場)、堂本光一主演「SHOCK」(東京・帝国劇場)、今年は亀梨和也主演「ドリームボーイズ」(同)が始まった。各舞台とも演劇界最高峰の劇場で、切符が入手困難になるほどの動員力を誇る。人気だけでなく「SHOCK」は今年の菊田一夫演劇大賞を受賞。アイドルの枠を超えた、質の高さの原点が「プレゾン」にある。

今年の公演タイトルは「Change」。集大成とともに、歴史を後輩へ引き継ぐ意味合いも込め、錦織からジャニーズJr.へバトンリレーする演出も織り込まれた。来年以降は彼らを中心に、錦織が演出、構成を担当する。錦織は「自分たちの若いころに比べて数段うまい。歌、お芝居とも遠回りしてきた部分もあるので、最短距離でうまくなれるように教えてあげたい」と話した。千秋楽は東京が8月8日で、大阪は梅田芸術劇場の同31日。

[2008年7月7日8時59分 紙面から]


  1. 2008/07/07(月) 14:41:25|
  2. 少年隊

息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)

この記事を見ると、ママたちはSMAP関係が好きみたいですね。
しかし、30~40代でも、Hey!Say!JUMP のファンもいるし、実際にはもっとバラつきがありそうです。
ジャニーズの話題だったら、
政治や野球に比べて、あたりさわりないので、いいかもしれないです。

息子ジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)
http://www.cyzo.com/2008/07/post_712.html

ママたちはみんなジャニーズが好き

C うちは、ダンナがジャニーズ反対派というのもネック。ほかの芸能事務所ならいいって言ってるんですが、ジャニーズだけはダメだって。「チャラチャラした軟弱者」というイメージが強いみたい。

A 今はジャニーズもだいぶ変わってきてるのにね。確かに昔は、ポッと出てチヤホヤされて、次が出てきたら終わりっていう「使い捨て」が多くて、古い話だと北公次(元フォーリーブス)や豊川誕みたいに薬物にハマったり、尾身和樹や高橋直気のようにジュニア崩れでホストになったり悲惨な人もいたけど、今は年をとっても自分のカラーを出して生き残ってる人が多い。

B ジャニーズに興味のない男の人には、あの魅力はわからないのかもね。

A 確かにそうかも。最近は、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ)の話題で持ちきり。私の周りのママたちは、みんな観てる。

B 観てるよねぇ。うちは姉もジャニーズが好きだから、ジャニーズの裏情報が、いろいろメールで送られてくる。木村(拓哉)くんの子どもの写真とか、中居と中野(美奈子/フジテレビアナウンサー)のキス写真とかまで回ってきたこともあった。

A 確かに、メールの情報網はすごいよね。私も、2ちゃんはたまにチェックするかな。2ちゃんはどこまで本当かわからないけど、まあ、それをネタにママ同士で盛り上がるという感じ。ジャニーズの話題は、当たり障りがないし、みんな知ってるからコミュニケーションツールとして有効なのよね。

B そうそう、そういえば、最近聞いた噂話なんだけど、うちの近所の小学生が、ジュニアに入ったんだって。

A・C うらやましい!

B Aさんもがんばって! うちも2~3年後にがんばるわ!!


■ママさん必見! How to be a Johnny’s Idol

ジャニーズジュニアになるには、まず履歴書をジャニーズファミリークラブ「ジャニーズジュニア希望」係に応募することから始まる。履歴書は市販のものでOK。特技欄や志望動機欄では積極的に自分をPRしよう。TOKIOの長瀬智也のように、志望動機に「入る」しか書かずに合格した例もあるが、これは例外といえるだろう。

オーディションは不定期開催で、書類審査に合格した人だけに連絡が行く。だいたい1カ月~半年の間に連絡が来ることが多いが、KAT-TUNの田口淳之介など、2年後に連絡が来たという例もあるから、根気よく待とう。

オーディションは、ダンスや歌などの実技と面接。ジャニーさんがその場でチェックするが、見た目がフツーのおじいちゃんなので、気づかずに、うっかりヘマをしてしまうことも多い。オーディションに呼ばれたら、すでに審査は始まっているものと思い、挨拶やお礼を元気よく。ただし、本文中に出てくるの二宮のように、態度が悪いのに合格した例もある。

オーディションに合格したら、レッスンに週1回通う。ジャニーズには入所金やレッスン料はない。参加する、しないも自由。レッスンでジャニーさんに気に入られたら、合宿所に呼ばれる。ここまで来れば、スターへの第一歩を踏み出したも同じ。あとは、身も心もジャニーさんにお任せするだけだ!

ジャニーズおっかけマップ(2008)  


キムタク着用モデル



  1. 2008/07/06(日) 17:02:29|
  2. ジャニーズ全般

息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(前編)

息子ジャニーズに?
私は、独身なので、実感がないのですが、息子ができたら、本人の好きな職業を選ぶようにさせると思います。
息子ジャニーズに入りたい! って言われたら、う~ん、本人が苦労しそうだよな~、
でも、「うんうん、ジャニーズで頑張りなさい♪」なんて言ってしまいそうです。

息子ジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(前編)
http://www.cyzo.com/2008/07/post_711.html

「マッチが好き!!」「トシちゃんが好き!!」「光GENJIが好き!!」──青春時代をジャニーズに捧げてしまったばっかりに、息子をジャニーズに入れたくなってしまったママたちが語る、「こうすれば我が子も、ジャニタレになれるはず!!」


A……40代、小学1年生の母。SMAP木村拓哉のファン。
B……30代、保育園児の母。SMAP中居正広、タッキー&翼滝沢秀明のファン。
C……30代、4カ月児の母。KAT-TUN、Hey!Say!JUMPのファン。


A うちは今年小学校に入学したんで、そろそろジャニーズ事務所に履歴書を出そうかなあって思ってるところ。赤ちゃんの頃からSMAPのコンサートに連れて行ったせいか、本人も興味があるみたいだし。昔は、「ファンのお母さんやお姉さんが、勝手に履歴書を送る」というのが、事務所入りのきっかけとして多かったらしいけど。

B 最近は、子どもが進んで応募するケースも多いみたいよ。応募要項にも「できる限り本人が履歴書を書くように」とあったし。私の姉の息子は中2なんだけど、嵐が大好きで。本人としてはジャニーズに入りたいんだけど、地方だから難しくて。その代わりじゃないけど、姉はうちの子を入れようとしてるの。

C うちは乳児なんですけど、さすがにまだ無理ですよね。

A さすがにそれはねえ……(笑)。嵐の櫻井(翔)くんがこないだテレビで言ってたけど、以前、赤ちゃんの履歴書が送られてきたことがあったらしく、「うちは託児所じゃないんだよ」ってジャニー(喜多川)さんが怒ってたとか(笑)。事務所に届いた履歴書は、基本的にすべてジャニーさんが見てるそうだしね。

B ジュニアのレッスンは基本的に電車移動だから、「最低でも、ひとりで電車に乗れる年齢」が目安みたいよ。

C でも、送るなら早めのほうがよさそう。

B 公式には「年齢制限なし」になってるけど、




...read more
  1. 2008/07/05(土) 16:38:15|
  2. ジャニーズ全般

松岡昌宏、僕が社長だったらNGにしますよ!

広末涼子ひろすえ りょうこ、1980年7月18日 )さんと松岡昌宏まつおか まさひろ、1977年1月11日) さん、 日テレドラマ「ヤスコとケンジ」で メンチ合戦ドラマがスタートするとか?
広末涼子さんの般若顔が見られそう=(^^;;=アセアセ…
松岡昌宏さんの怖がる顔が見たい?

広末涼子 松岡昌宏メンチ切り合い!
2008年07月02日09時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/3710211/

女優の広末涼子(27)が1日、東京・汐留の日本テレビで同局系ドラマ「ヤスコとケンジ」(12日スタート、土曜後9・00)の制作発表を行い、主演・松岡昌宏(31)とのメンチの切り合い秘話を明かした。

広末が演じるのは、松岡ふんする元暴走族総長に思いを寄せながらも、心とは裏腹にケンカばかりしてしまう元レディース総長の椿エリカ役。松岡と50センチまで顔を近づけてガンの飛ばし合いを繰り広げるが、広末は「般若みたいな顔になっている。実は会社(所属事務所)から『そこまでやらなくていい』と言われてているんですが…」と明かした。

松岡も「広末涼子がこんな顔をしていいのかと、僕が(事務所の)社長だったらNGにしますよ。怖いです」と話す。離婚後初の連続ドラマ出演でもあり、広末は「たんか切るのでノドが痛いし、メンチ切るので首も痛い。当たって砕けろな精神です」と気合を入れていた。


松岡昌宏まつおか まさひろ、1977年1月11日) さん出演テレビドラマ

愛してるよ!先生(1990年、TBS)
助教授一色麗子 法医学教室の女(1991年、日本テレビ)
世にも奇妙な物語「3日間だけのエース」(1991年、フジテレビ)
おふくろに…喝采!(1992年、フジテレビ)
泣きたい夜もある第16回「出発(たびだち)」(1993年、毎日放送/TBS)
いちご白書(1993年、テレビ朝日)
アリよさらば(1994年、TBS)
花の乱(1994年、NHK)
秀吉(1996年、NHK)
サイコメトラーEIJI(1997年、日本テレビ)
ナースのお仕事2(1997年、フジテレビ)
LOVE&PEACE(1998年、日本テレビ)
天国に一番近い男~MONOカンパニー編~(1999年、TBS)
サイコメトラーEIJI2(1999年、日本テレビ)
ショカツ(2000年、フジテレビ)
天国に一番近い男~教師編~(2001年、TBS)
ナースマン(2002年、日本テレビ)
成りあがり(2002年、フジテレビ)
武蔵 MUSASHI(2003年、NHK)
マンハッタンラブストーリー(2003年、TBS)
ドラマスペシャル ナースマン(2004年、日本テレビ)
ナースマンがゆく(2004年、日本テレビ)
明智小五郎VS金田一耕助(2005年、テレビ朝日)
夜王水曜プレミア夜王(2005年、TBS)
風林火山(2006年、テレビ朝日)
夜王(2006年、TBS)
信長の棺(2006年、テレビ朝日)
新・美味しんぼ(2007年、フジテレビ)
必殺仕事人2007(2007年、テレビ朝日)
感動ドラマ特別企画 マラソン(2007年、TBS)
土曜プレミアム 新・美味しんぼPART2(2007年、フジテレビ)
天と地と(2008年、テレビ朝日)
ヤスコとケンジ(2008年、日本テレビ)

  1. 2008/07/02(水) 18:14:48|
  2. 松岡昌宏

FC2Ad

