QLOOKアクセス解析

ジャニーズブログ
ジャニーズ情報、少年隊、SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、タッキー&翼、You&J、KAT-TUN……♪

SR




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMAP 木村拓哉 と KAT-TUN 亀梨和也 が ドラマ初競演!

SMAPの木村拓哉が、「向き合ったとき“何か来た!来た!”という感じでした」と言えば、
KAT-TUNの亀梨和也は、「言葉にしなくても周りに伝わる感じ、本当にすごいです」「初対面だったら泣きだすぐらいの存在感」と応える、男同士の賛辞っていいですね。

■キムタクが亀梨に迫った!夢の初共演
5月14日9時26分配信 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000001-dal-ent

SMAPの木村拓哉(36)が、主演のTBS・MBS系のドラマ「MR.BRAIN」(23日スタート、土曜、後7・56)で、KAT-TUNの亀梨和也(23)と初共演することが分かった。亀梨は第3話(6月6日放送)に出演する。
劇中では、木村が演じる脳科学者・九十九龍介と、亀梨が演じる大学病院に勤めるエリート医師・和久井が、殺人事件をめぐり、頭脳戦を繰り広げる。実際に肌と肌が触れ合わんばかりに対峙(たいじ)するシーンもあるという。
同じジャニーズ事務所所属ながらこれまで共演の機会のなかった2人。木村は「一緒にドラマを作れるということは自分にとっても貴重なこと。向き合ったとき“何か来た!来た!”という感じでした」と、後輩に光るものを感じた様子だった。また、今月11日の初顔合わせでは、木村がガチガチに緊張していた亀梨に冗談を言って和ませるなど、先輩らしい気遣いを見せていたという。
亀梨も、主演として現場を盛り上げる木村の姿は大いに刺激された。「言葉にしなくても周りに伝わる感じ、本当にすごいです」とすっかり心酔している。ただ「初対面だったら泣きだすぐらいの存在感」と本音も。
ドラマは4話以降も毎回ゲストが登場。また、他メディアとのコラボも予定されている。

★★★★☆これは凄い→ 



テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/05/14(木) 14:49:36|
  2. ジャニーズ全般

キムタク(木村拓哉・きむらたくや)さん、高木雄也 (たかきゆうや )くん2008年ドラマ視聴率上位3傑にジャニーズ2人!

CHANGE』『ごくせん』が、3傑に入っていますね。
よかったな~♪
キムタク木村拓哉きむらたくや)さん、高木雄也たかきゆうや )くんだけの力ではないですが、視聴率が下がって、めちゃくちゃ叩かれ言われていましたが……、ほんと~、よかった!
今後もジャニーズは、もちろん、新人のかたがたがドラマで活躍して欲しいです!

■08年ドラマ視聴率上位10傑、出揃う
12月24日11時12分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000005-oric-ent

49才までの篤姫を演じ切った宮崎あおい[08年9月クランクアップ時に撮影]
10月~12月期の主要な連続ドラマが最終回の放送を終え、2008年のドラマ視聴率のベスト10がほぼ出揃った。1位はNHK大河ドラマ『篤姫』(11月30日放送)の29.2%、2位は『CHANGE』(フジテレビ系)最終回(7月14日放送)の27.4%という結果となった。ビデオリサーチ社(関東地区)による12月23日までのデータで、連続ドラマは最高視聴率をもとにランキング化した。

08年ドラマ視聴率ベスト10 一覧

3位には『ごくせん』(日本テレビ系)の4月19日放送回の26.4%、5位には『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)最終回が22.8%でランクイン。今シーズンのものでは『流星の絆』(TBS系)最終回(12月19日)が22.6%で6位にランクインした。

今年の目玉といえば、やはり1位を獲得した宮崎あおい主演NHK大河ドラマ『篤姫』。1月6日の放送第1回目から最終50回目まで、20.0%以上をキープ。9月には視聴者からの希望に答え大河ドラマでは異例ともいえる第1回からの集中アンコール放送を最終回を迎える前に実施し、それが奏効したのか11月30日放送では29.2%を記録。今年の1位記録となった。

なお、4位には『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ)で放送されたドラマ『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』、8位には深夜の連続ドラマとして人気を博した『SP(エスピー)』のスペシャルアンコール特別編がランクインし、連続ドラマ以外の作品も20.0%以上を記録した。『みゅうの~』は、ギランバレー症候群に苦しむ作者の闘病エッセイをドラマ化した作品で、多くの視聴者の涙を誘った。



テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/04/01(水) 19:29:05|
  2. ジャニーズ全般

中居正広さん司会、SMAPは16回目紅白歌合戦出場歌手決定!

『紅白歌合戦』司会に、中居正広&仲間由紀恵が正式に決定していますね。
2人の間のコミュニケーションがあまり良くないと記事にされていましたが、どうなんでしょう。

SMAPは、もう16回目の出場なんですね~♪
すごい! と思っていたら、もっとスゴイのは演歌とブルース?ですw
北島三郎さんは45回、和田アキコさんは32回です。

■『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組
11月25日15時33分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000002-oric-ent

NHKは25日(火)、『第59回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を正式に発表した。初出場は紅組が青山テルマ、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、白組が羞恥心 with Pabo、Mr.Children、水谷豊ら8組。昨年の初出場組は8組だったが、今年は14組とよりフレッシュな顔触れとなった。また北島三郎が45回目の出場を決め最多出場記録を自ら更新した。

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組一覧表
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/60415/full/

その他、初出場は紅組:秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、白組:キマグレン、木山裕策、ジェロ、東方神起。映画『崖の上のポニョ』の同名主題歌を歌う大橋のぞみは、河野ヨシユキ(1954年)、萩原舞(℃-ute/2007年)の11歳を更新し9歳での史上最年少出場。水谷は歌手デビューから32年目での初出場となった。

また『ブラジル移民100周年』を記念して宮沢和史 in ガンガ・ズンバ & ザ・ブーム、『SAVE THE FUTURE』としてアイルランドの歌姫・エンヤが特別企画枠として出場する。

NHKは前回から節目となる来年の60回までの3年をかけ『紅白』のリニューアル化を進めており、3年間を通じてのコンセプトは“歌力(うたぢから)”。今年は“歌の力・ひとの絆(きずな)”をテーマに掲げており、NHKでは「家族、恋人、友達といった“大切なひと”と“いっしょに”、心から楽しめる『紅白』を目指す」としている。

今年は日本テレビ系(映画『崖の上のポニョ』)、フジテレビ系(バラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』)、テレビ朝日系(ドラマ『相棒』)といった民放各局から飛び出した目玉出場が目立ち、例年にない陣容が話題を呼びそうだ。

これまでの対戦成績は紅組28勝、白組30勝。昨年は白組が勝利しており、今年も初出場組数では白組がリード。大みそか恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)は12月31日(水)後7:20~後11:45(途中ニュース中断あり)放送。

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/11/25(火) 20:08:49|
  2. ジャニーズ全般

「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法?

このごろ、集中砲火のジャニーズ事務所とメンバーですが、何故でしょう?
やっぱり、なんだかんだいって、マスコミにとっては、美味しい話題なんでしょうね。
ジャニーズに、関係ない記事でも、ジャニーズってタイトルに入れているし。
ジャニーズ全滅!? 日テレ深夜枠でバラエティ番組“壊滅の危機”!

■「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情
2008年08月06日12時00分 / 提供:日刊サイゾー

リリースするシングル、アルバムが軒並み順調な売上を見せているジャニーズ事務所。タレント自身の人気もさることながら、カップリング曲やジャケットデザインを微妙に変えて複数枚売り出すことで、売上枚数を増やしているのは周知の通り。

たとえばKAT-TUNのデビューシングル「Real Face」では、各メンバーがそれぞれセンターに位置するジャケット違いの初回限定盤6種+通常版をリリースし、累計売上枚数104万枚を計上。同年、関ジャニ∞もメンバー7人のイメージカラーのミサンガを特典にした7種類のシングル「関風ファイティング」をリリースしている。全種類集めたくなるファン心理を利用したなりふり構わぬ商法に、苦笑する関係者も多かったという。

そんなジャニーズ事務所だが、ファン心理を巧みに利用した商法はコンサートや舞台などのチケット販売でも発揮されている。

「10月から、トニセンがひとりずつ主演を務める舞台があるんですが、『スペシャルトリプルチケット』での申込案内が届きました。これは、一度の申し込みで、トニセンの舞台3公演を同時に申し込めるというもの。最初から全部見に行く予定のファンは手数料が1/3で済むからトクですけど、逆に落選したら全滅ですよね。絶対行きたい人は単独で複数公演申し込むことになると思います。しかもこのチケット、デザインが特製のフォト仕様になってるから、どうしようか迷っている人の後押しにもなるはず。今年はトニセン、V6がコンサートを立続けに行ったので、トニセンファンはただでさえ金欠なんです。そこでこんな売り方を考えたんでしょうけど……」(古くからのトニセンファン)

これまでにも、チケットが落選した際には手数料とは別に『返金手数料』まで引かれることから、「チケットが手に入らないのに1000円近く取られるなんてまるで詐欺」という苦情も多く寄せられていたコンサート事務局。最近は『おまとめ返金』と称して、2公演以上落選した場合に手数料が850円のみになるサービスもスタートしたが、「3公演落選したのに、1公演と2公演にわかれて返金された。どういう基準でまとめてるのかナゾ」という声もあり、まだまだシステムが完全に機能しているとは言えないだろう。

とはいえ、こうした不満も「苦情を言ったらチケット運が悪くなりそうだから」と泣き寝入りする人がほとんどとか。ジャニーズのファンクラブの名称は「ジャニーズファミリークラブ」。ファンのことを本当に家族のように思ってくれているのなら、もっとやり方があると思うのだが……。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)


  1. 2008/08/07(木) 11:19:46|
  2. ジャニーズ全般

息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)

この記事を見ると、ママたちはSMAP関係が好きみたいですね。
しかし、30~40代でも、Hey!Say!JUMP のファンもいるし、実際にはもっとバラつきがありそうです。
ジャニーズの話題だったら、
政治や野球に比べて、あたりさわりないので、いいかもしれないです。

息子ジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)
http://www.cyzo.com/2008/07/post_712.html

ママたちはみんなジャニーズが好き

C うちは、ダンナがジャニーズ反対派というのもネック。ほかの芸能事務所ならいいって言ってるんですが、ジャニーズだけはダメだって。「チャラチャラした軟弱者」というイメージが強いみたい。

A 今はジャニーズもだいぶ変わってきてるのにね。確かに昔は、ポッと出てチヤホヤされて、次が出てきたら終わりっていう「使い捨て」が多くて、古い話だと北公次(元フォーリーブス)や豊川誕みたいに薬物にハマったり、尾身和樹や高橋直気のようにジュニア崩れでホストになったり悲惨な人もいたけど、今は年をとっても自分のカラーを出して生き残ってる人が多い。

B ジャニーズに興味のない男の人には、あの魅力はわからないのかもね。

A 確かにそうかも。最近は、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ)の話題で持ちきり。私の周りのママたちは、みんな観てる。

B 観てるよねぇ。うちは姉もジャニーズが好きだから、ジャニーズの裏情報が、いろいろメールで送られてくる。木村(拓哉)くんの子どもの写真とか、中居と中野(美奈子/フジテレビアナウンサー)のキス写真とかまで回ってきたこともあった。

A 確かに、メールの情報網はすごいよね。私も、2ちゃんはたまにチェックするかな。2ちゃんはどこまで本当かわからないけど、まあ、それをネタにママ同士で盛り上がるという感じ。ジャニーズの話題は、当たり障りがないし、みんな知ってるからコミュニケーションツールとして有効なのよね。

B そうそう、そういえば、最近聞いた噂話なんだけど、うちの近所の小学生が、ジュニアに入ったんだって。

A・C うらやましい!

B Aさんもがんばって! うちも2~3年後にがんばるわ!!


■ママさん必見! How to be a Johnny’s Idol

ジャニーズジュニアになるには、まず履歴書をジャニーズファミリークラブ「ジャニーズジュニア希望」係に応募することから始まる。履歴書は市販のものでOK。特技欄や志望動機欄では積極的に自分をPRしよう。TOKIOの長瀬智也のように、志望動機に「入る」しか書かずに合格した例もあるが、これは例外といえるだろう。

オーディションは不定期開催で、書類審査に合格した人だけに連絡が行く。だいたい1カ月~半年の間に連絡が来ることが多いが、KAT-TUNの田口淳之介など、2年後に連絡が来たという例もあるから、根気よく待とう。

オーディションは、ダンスや歌などの実技と面接。ジャニーさんがその場でチェックするが、見た目がフツーのおじいちゃんなので、気づかずに、うっかりヘマをしてしまうことも多い。オーディションに呼ばれたら、すでに審査は始まっているものと思い、挨拶やお礼を元気よく。ただし、本文中に出てくるの二宮のように、態度が悪いのに合格した例もある。

オーディションに合格したら、レッスンに週1回通う。ジャニーズには入所金やレッスン料はない。参加する、しないも自由。レッスンでジャニーさんに気に入られたら、合宿所に呼ばれる。ここまで来れば、スターへの第一歩を踏み出したも同じ。あとは、身も心もジャニーさんにお任せするだけだ!

ジャニーズおっかけマップ(2008)  


キムタク着用モデル



  1. 2008/07/06(日) 17:02:29|
  2. ジャニーズ全般
次のページ

FC2Ad

